消臭団子

戦車道大作戦について書きたいも思ってますがまだわからないです

温泉の協力戦の話

今回も連合協力戦お疲れ様でした!

 

f:id:tmkszm10:20200128200541p:image

 

消炭流は3位でした。開始までにメンバーが数人抜けたり、荒れたりと苦難が様々ありました…それらを乗り越え初めて全員で戦った協力戦と言える内容になったので、今後に向けて新しい伸び代が出来たかなと満足しています🙆‍♂️

自分が見てる限りはメンバーのモチベも高まったようなので今後が楽しみです。

 

これくらい砕け。何時からやれ、と言った事は全く言っていないが、走り始めと走り終わりに書き込みするようにしてもらい、動きを知ることで繋がりがあったかなと思います。

 

初日に半休もらえてたら違ったな、明日半休です!!やったー!!!(する事ない)

 

f:id:tmkszm10:20200128200930p:imagef:id:tmkszm10:20200128200956p:image
f:id:tmkszm10:20200128212707p:image

 

いつもダメージは伸びずに、11月は20%超えることすらできなかったんですが、今回は途中真面目に編成を考え直した事で平均ダメージが大きく向上し、24%以上のダメージも3回出すことができました。自分でも驚くほどの成果です。

ただ正直このゲーム

f:id:tmkszm10:20200128205515j:image

 

いつも編成めんどくさくて、前の回のやつ使い回したり、置いた意図を忘れて1度崩すと思い出せなかったりするので、自分用にここで編成について考えたいと思います。

 

脱・雰囲気戦車道

 

完全にメモ帳なので、興味ない人は昨日ロイヤルランブルを制したスコティッシュサイコパス、選ばれし者、3MBとして知られるプロレスラー、ドリュー・マッキンタイアのイケメンな画像を見ながらさようなら。

f:id:tmkszm10:20200128202746j:image

 

 

 

 

まだ満足出来ないならモダンデイマハラジャ、塩、3MBとして知られるインド系カナダ人プロレスラー、ジンダー・マハルの筋肉画像を見ながらさようなら。

f:id:tmkszm10:20200128205924j:image

 

 

 

f:id:tmkszm10:20200128201946p:image

まず全体の編成。

標的に状態異常として狙うのは火災ではなく作戦看破。初ターン&5ターンに発動で大ダメージが期待。

土曜日に4周年愛里寿が強いのではないかと遅れながら気付き持っていた2人を編成。

チハジマ1人では隊長スキル込みでも19発打つことが出来ないので、乗せたところにチハジマ2人ずつ乗せて無理やり運用。そこから平均ダメージが3%上がった。5桁ダメージが約束された24%最大の要因

ステータス的には、照準と装填さえ高ければいいやと思っていた為、機動や装甲は捨てている。

f:id:tmkszm10:20200128202359p:image

隊長車

隊長はもちろん水着エリカ、常時に4みほを乗せた。作戦看破出てくれ。信じろ。ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。ここは特に何も考えてないので次へ。f:id:tmkszm10:20200128202516p:image

2両目

根性が鬱陶しい八九式を初ターンで消すための配置。クリスマスノンナだけでは19発打てないが火災誘発によって初ターンで八九式が消せたため採用。とりあえず物足りねえってなったらチハジマ乗せれば良い。幸い5人いた。

キャプテンの根性は鬱陶しくないので火災では消さないし。消せない。消す奴は俺が消す。

f:id:tmkszm10:20200128203819p:image

3両目、残念ながらダメボ、弱点攻撃は頭数が足りない、照準は高くないといけないので左衛門佐を起用。この辺は伸び代ですねぇ。

4愛里寿+チハジマ×2…①。自分の動かし方だとここに攻撃が来たので絶対に落ちないようにした。めちゃクソ火力が高い

4愛里寿は相手と隣接できないため半信半疑でいたが、隣接しなくても強い。2両隣接すると装甲0になるらしいが、寒波や火災当てれば十分な程下がるよなって感じだ。数字的に0だとしても下降にも上限、いや下限が仮にあるとしたらどれくらい違うのかな。数値に依存するなら関係ないかな。検証誰かお願いします( ´⊇`)何言ってんのかわかんなくなってきた。

大洗キラーは強いので次回も大洗生徒報酬で来てね。

ダメボと弱点攻撃はどっちがいいんですかね🤔確実なのはダメボか。

f:id:tmkszm10:20200128204730p:image

4両目には浴衣ミカ。最近のガチャをろくにやっていないせいで装填上限行く生徒が少ない。浴衣優花里も持ってはいるが、照準にバフのかからない常時は装填何倍だろうとあまり使いたくはない。missを見るのが嫌い。

作戦看破出てくれ。信じろ。ねだ(以下略)

4両目、5両目は左上の二両撃破を期待した物。そこにこれを置いた意図は特にない。予測回避がクソうざい。

f:id:tmkszm10:20200128210215p:image

5両目

4愛里寿+チハジマ×2…②

5両目は、華さんの砲塔狙撃を浴びて2ターン目からチハジマを仕事させたい。

ここに関してはもう特にない。

 

改善点としては、

ダメボが足りない&無凸が入っている。無凸はまだいいとして、ダブルダメボ1人はきつい。ここ何とかすればもっとダメージが出せるはず。早速浴衣みほを引いたので育てよう。って言うのが一番か。

 

あとは編成見直すのが遅すぎた。変えるくらいなら走ればいいって考えてしまうのは自分の悪い所( ´⊇`)

 

連合に友軍をチハジマ×2、4愛里寿にするように声をかけた。簡単な要求ではないが、結構な人がそうしてくれたのですげえってなった。

しかし、修復系の発動の限界は6人。既に5人いる自分の部隊では、7人になってしまうためチハジマ1人と浴衣ミカみたいな方がダメージが出たが、自分の友軍で最高記録出してくれた人もいるようなので良かったと思う。

 

多分もうこの編成はいじらないので、次回の協力戦の時に見直して考えておきたい。

 

4愛里寿以外の方法で23~25出せている方の編成のキモも知りたい。

 

終わり