消臭団子

戦車道大作戦について書きたいも思ってますがまだわからないです

談合坂サービスエリア

山梨県のサービスエリアです。

 

Twitterで僕との付き合いが長い人は消炭の事をわかっているかも知れません。

 

また、なんか知らないけど強者揃いの連合って印象を持っている人もいるでしょう。

 

なんで家元って呼ばれてんの??って思ってる人もいるでしょう。

 

そして、公式戦で談合を(していない)繰り返し、マクロで1位をとり(していない)5ちゃんやwikiで名指しで叩かれる戦車道界のヒール、もしくは嫌われ者として見ている人もいるかもしれません。(バーカバーカ

 

もう前回のヒプノシスマイクの記事以降は何も更新するつもりなかったんですが、

 

せっかくなので自分の記録にもなるように

 

最近来てくれた連合メンバーもいますし

 

消炭の誕生した経緯を残しておきたいと思います。

 

ところで昨日コストコに行ってコストコのクーラーバッグを初めて買ったんですが、

 

めちゃくちゃでかいしレジのとこで商品バッグに入れてくれたので、

 

コストコよく使う人は買って持っておくのが吉です。

 

色々な場面で役に立つと思います。

 

そんなコストコのクーラーバッグに比べてどこ行っても役に立たない

 

消炭の知識を読んだ人に植え付けたいと思います

 

消炭まほ爆誕

 

あいつは2016年の4月、僕が戦車道を始めておよそ2ヶ月、最初の蝶野コラボの時に

 

あまりにも蝶野級をクリア出来ない極限状態の中で誕生しました。

 

f:id:tmkszm10:20190924211855j:image

消炭まほ Lv48

 

本当に昔の話ですね。よくここまで続けてるもんだ

 

古参の方なら分かってくれると思うんですが、あれは本当にキツかった。マジで訳が分からなかった。

 

f:id:tmkszm10:20190924213706j:image

 

その後これよりキツいものも色々ありましたが、

 

絶望感ではこれが1番だと思っています。

 

何せ弱かったし、常時どころか特殊スキルも存在してませんし、寺田心vs範馬勇次郎くらいの力の差はあったと思います。(まあ蝶野ですが…)

 

恐らく画像が最高戦力ですし中身は☆3だらけです。

 

隊長☆4PFペパロニですよ?空で隊長スキル言えますか?

 

僕はわかりません。

 

そんな中で消炭まほは爆誕してしまいました。

 

ちなみにこの時点でTwitterで戦車道界隈との関わりはありません。一人でやってました。

 

痛い子ですね。

 

消炭(1人)から消炭姉妹、消炭流へ

 

ここから2016年9月へ飛びます。

 

f:id:tmkszm10:20190924213752j:image

ちなみにこれはその頃作った

 

ランディ・オートンRKOを食らうペパロニ

 

コラ画像です。当時は大学2年生、無駄なことに時間を使える大学生が羨ましいです。

 

7月の水着キャプテンの公式戦で☆3が編成にいる中死ぬ気で走り、見事19位でフィニッシュした消炭まほは、

 

Twitterにも顔を出し始めたことで徐々に存在が認知され始め

 

9月、体育祭秋山殿の公式戦で

 

にゃんほむ on Twitter: "消炭まほさんを消炭にしてやったぜ!… "

 

にゃんさんに消炭にされました。

 

これがなければ今まで続く消炭流という連合はその後誕生せず、消炭まほは自然消滅していたでしょう。

 

何故あんな平均レベル抜かされる寸前の奴が副隊長なんだ?って思ってる人もいるでしょうが、そういう事です。

 

ここで #にゃんさん消炭メモ というタグも誕生しました。

 

にゃんさんも2016年12月、私服ケイの公式戦時は消炭みほになりました。

 

姉妹が誕生した瞬間ですね。

 

基本的に個人名は出さない方がいいと思っていますが、にゃんさんはフリーだと思います。

 

そうして公式戦の順位表で挟んだら消炭とか訳の分からないことを言いながら

 

色々な人が公式戦時に名前を消炭に変えてくれました。

 

2017年2月の公式戦の最終順位は

f:id:tmkszm10:20190924215515j:image

f:id:tmkszm10:20190924215507j:image

こんな感じになってました。

 

この時に消炭流なんて言われるようになったかな。

 

誰が言い出したか忘れましたが家元と呼ばれるようになったのも(自分で言い出した訳では無い)この時だったと記憶しています。

 

今ではすっかり定着しててありがたい限りです。

 

ぶっちゃけ戦車道大作戦において公式戦の時に名前を変える習慣は自分が定着させたと思っていますが、どうなんでしょうね🤔

 

ここでランキングを汚したことにより5ちゃんで色々書かれるようになり始めましたが

 

単純な僕は話題にされるのを喜んでましたし、

 

今となってはたまに書かれては読むのを楽しみにしています(でもバーカ殴るぞって気持ちにはなる)

 

正直ここからは特段書かなきゃ行けないことはありませんが、

 

連合にやたら強い人たちが集まってくれて、協力戦上位の常連なのも

 

個人として公式戦で2回1位をとる事が出来たのも

 

この頃に長く続けるための基礎を作ったからなのだろうと思います。

 

にゃんさんはこの記事をもし読んでいるなら、今すぐブラウザを閉じてレベルを200にしてください。

 

 

コストコで必ず買うのはチャンジャです。

 

終わり