消臭団子

戦車道大作戦について書きたいも思ってますがまだわからないです

オレ キョウリョクセン シタ

コンニチハ ガキデス

 

こういうのを書く時は推敲とか一切しないのでまとまってない感情をそのまま文章にしてます。当然纏まりがない。

 

ランキング連合協力戦が終わり早くも週末、今週はボロボロの身体に鞭打って仕事して5月をどうにか乗り切りました。

昨日は仕事中バイクで石に乗ってしまいよろけて踵を負傷しました。階段昇り降りするのがキツいです。折れてないよね。

 

f:id:tmkszm10:20200530083303p:image

 

協力戦お疲れ様でした!

今回は目標を10連覇阻止に定めて動いてきましたがダメでした。あまりにも強すぎた😇

 

それでも初日で終戦かなっていつも思ってたところ最終日まで勝負できたのは楽しかったし、1分消化の時間帯もあってかなり一体感もありましたね。勝てればもっと楽しかったけどね

 

僕も今回は過去最高に砕きましたが、メンバーにも大きな負担をかけたことを考えると勝たせてやりたかったなと、今も思います。

 

今いるメンバーは素より、上を上をって目指していく過程で別れることになった人もいるんですよね。そこをもっと走れる人来たからいいよね!で終わりにしたくない。

他のメンバーが何を思って走っても自由ですが、その人達の為にも1位を目指すのは僕の立場からしたらけじめなのかなと思ってました。2位しか捧げられなかったけど( ´⊇`)

 

そもそも連合に加入してくれるだけでどれだけありがたいことか……

 

もちろん、実際に走ってくれたのは今いるメンバーなので、僕が金持ちだったら焼肉奢ってたなぁー

 

編成的には3月から何も強くなってないけどダメージは伸びた。友軍が強くなったのもあるけど、工夫に終わりはないと思う。

 

ダブルダメボがたくさんいるから、1.46倍の装填が5人揃ってるからイコールでダメージが伸びる訳じゃないので、そういうとこのセンスは磨きたい。

 

連合にダメージ出ないってやる気無くしてる人がいたので、アドバイスするくらいになら編成組んだ方がはええと思って代わりに組んだら結構伸ばせたし多分やる気も引き出せたのでいい事したなと思います🙆‍♂️

 

反省はここまでにして、公式戦・協力戦のお供の話をします。

 

レッドブル決めるとかそういう話じゃなくて、

 

ガチ走りする時は基本何かしながらじゃないと無理なタイプです。

 

基本的にはというかそれしかないと思いますが、音楽聴くか動画を見るかです。

 

音楽聴く時はBOSEのスピーカーを天井から吊るしてる(力技)のでそこから鳴らしてます。

 

f:id:tmkszm10:20200530084639j:image

 

StayHome期間ということで、B’zが過去に発売したライブ映像を全て無料公開するなんて事をしていたので、これを流してる時間がいちばん多かったかな。今月で終わりなのが残念です。

 

B’z LIVE-GYM -At Your Home- - YouTube

 

大雨の中LOVE PHANTOM歌ってるとこに雷が落ちるのが演出じゃなくてガチですがかっこいいです。今回の中には入ってないけど!

 

イントロが1秒流れただけでB’zに関しては全曲わかる自信がありますが、なんだかんだ誰でも知ってるLOVE PHANTOMが一番かっこいいです。どういう生き方したらあんな曲が出来るの?

 

僕は当時まだ生まれてないけど、ねがい→love me,I love you→LOVE PHANTOMが1年で発売した事実おかしい。世代の人ずるいとしか言いようがない。ぶつけようのない怒りが湧いてくる(??)

 

僕がB’zにハマったのは2011年で、中2の時ですかね、ライブ映像ででめっちゃ楽しそうな子どもを見ると「もっと早く出会っていれば〜何もかもが〜上手く行ったのかい」って感じです。

 

一昨年の誕生日にスピーカーくれたボコさんには本当に感謝してます。公式戦で1位とった時もずっと使ってました。

 

あとナナシスの曲を聴きます!コラボも大きな宣伝もなしでついにアニメ化まで辿り着きました!夏です!始めるなら今!!

 

‎4U / KARAKURI 2039の"LOVE AND DEVIL"をiTunesで

 

元々名のある人も参加してましたが、最近だとユニゾン田淵智也も作曲参加したりして段々スケールが増してきた感があるので今後も楽しみだしマジで曲が良い。作詞を全て総監督1人でやってるので曲数は6周年にしては少ないかもだけどその分聞かなくていい曲は1曲もない。B’zナナシスのライブが生き甲斐みたいなとこあるのに今年は出来なそうで辛い。(オタク特有の早口)

 

あとガルパンの声優も結構出てきます。大野役の人が出てて、双子を一人で演じてるんですけど歌がすげえ上手くて。ガルパンからじゃ一生キャラソン出ない(確信)から聞いとけ。上に貼ったリンクの2曲目とかそうです。

 

画面見るのに飽きてきたらNetflixで動画をみます。

 

基本1度見たアニメを見返す時間に使うんですが今回は趣向を変えて

 

f:id:tmkszm10:20200530091111j:image

 

ブレイキングバッドという海外ドラマを見直しました。

 

英語に字幕で見たいとこなんですが画面をあまり見てるとタイムロスなので吹替版です。

 

アルバカーキという街の化学教師のウォルターが50歳になる直前、肺がんを宣告されて死ぬ前に家族に金を残したいものの、薄給でどうしようもない中、元教え子のジェシー覚醒剤を作っていることを知り、彼と組んで培った化学の知識を活かして高純度な覚醒剤を作って裏社会の中で財を生していく話です。シーズン5まであります。

 

あらすじだけだと地味です!!主人公もほんとに普通のおじさんなんです。

 

このおじさんが初めは犯罪に手を染めている葛藤と戦いながらも、家族に金を残すためだとハイゼンベルクとしてドラッグの元締めとも渡り合い、確実に大金を手にしていきます。

 

僕の語彙で説明してどうにかなるものでもないので、好きな悪役キャラを教えたいと思うんですが1人目は藍染惣右介、2人目は葛西善二郎、もう一人がこのウォルターです。家族への愛を抱えたまま金に固執して悪魔になっていく過程とラストは必見だなと思います。ほんとすごいドラマ。

 

f:id:tmkszm10:20200530095023j:image

 

あとこの覗き込んでる所を逆から撮るアングル多用してるのめちゃ好き、天才やんけってなる。

 

 

他のお供として配信してくれる人、KMPさんが配信してくれると平日でもたくさん起きれるのでいつもありがとうって感じです。今回はそんなしてくれなかったけど( ´⊇`)

 

正直いえばもう協力戦しかもうやることが無いなって感じなんですが、ちょっとモチベーション湧いたんで公式戦は頑張ってみようかなと思います。マクロ扱いされるまで。

 

皆さんの公式戦のお供を教えてください。 終