消臭団子

戦車道大作戦について書きたいも思ってますがまだわからないです

消炭になった

注:スキマ時間やクソ眠い時間に3日くらいかけてちょいちょい書いたので何を書いていたかわからないまま書いています

 

連合協力戦が終わり、戦車道大作戦のために睡眠をゴリゴリ削る生活から一旦は解放されました。

 

そんな中みなさん仕事に行く人や休みを取る人、色々いると思うんですが、

 

僕は協力戦で16%にダメージが届かず力不足を痛感しました。

 

したがって強くなるための鍛錬を怠るつもりはありません。

 

そこで

 

f:id:tmkszm10:20190930222507p:image

 

マリオカートTOUR

 

をやり始めました。

 

ここから何か掴めればいいんですが、結局の所僕がこれで遊びたいだけです。

 

ちなみにロゼッタは姫でありながら重量級なので

f:id:tmkszm10:20190930223328j:image

 

重量級おばさんと、呼ぶ人は呼びます。

 

マリオカートに関しては様子見でやってみようって感じです。

 

戦車道に話を戻すと

f:id:tmkszm10:20191001132722p:image

消炭流は今回の協力戦を2位で終えることが出来ました。

 

116万ポイントというのは、これまでのうちのベストが83万だった事を考えればすごい数字です。

 

それでも結果としては2位でした。

 

すいよう連合には拍手を送るしかありません。

 

特に土曜の深夜から日曜の早朝にかけて、我々もKMPさんの配信に集結して2時間半ほど1戦3分ペースで消化し

 

1位との差を追い上げていました。

 

しかし、こちらが少しペースが落ちると突然差が詰まるどころか猛烈に開き始めて

 

Twitterを覗くと

すりっぱ on Twitter: "1分ゥー!… "

 

1分ゥー!

 

うちもかなり走ってるのでタイミング合わせれば不可能ではないと思うんですよ。でも1番速くても2分ゥー!でした。

f:id:tmkszm10:20191001223028j:image

1分でクリアがなかなか出来ないのは

 

1.平均与ダメが半端で少人数で殴りきれない

2.殴りきれないがために2戦目に何人か入ってチケット返還、或いは次戦のスタートで出遅れる

 

この辺が考えられるんですかね。まあそれをやれるのはすげえってことですね。

 

f:id:tmkszm10:20191001223046j:image

 

増税もあるし公式戦期間中にラコステのスニーカーを買いました。いい値段だったので大事にします。

 

これを履いて出かけたい気持ちをぐっと我慢して走った協力戦でしたが、ここで自分の成果を残しておきます。

 

魂は大体2800個砕きました。単純に933戦、平均与ダメは低く見て13%として

 

121290ポイント??なのか??(数字に弱い)

 

撃破ボーナスも受け取っていたので実際はさらに高いのではないでしょうか。

 

土曜に研修があったりしてあまり時間取れませんでしたが隊長としてちゃんと貢献出来たかなと思います。

 

f:id:tmkszm10:20191002092255p:image

 

今回はダメージがそんなに伸びなかったのが残念でした。というのも編成見直す暇があるなら数走ろうって全然弄らなかったんですよね。

 

さすがにダメボを置いたりはしましたが、基本は7月のまま弄っていなくて、そこはもう少し見てよかったな

f:id:tmkszm10:20191002092503p:image

 

個人としてはこれだけ走りましたが、残りの100万ポイント以上は他のメンバーが出してくれたんだと思うと頭が上がりません。

 

どこの隊長にも言えることですが走って当然とか思わないことです。本当にいつもありがとうございます🙇‍♂️

 

連合としては初めて全員で友軍を協力戦に対応させたのでは?と思っています。

 

やはり協力戦というだけあって、メンバー30人全員に参加してほしいんですよね。

 

走らないのは別にいいです。そんなこと言う権利ないので

 

走れなくても掲示板を読んで友軍対応させることだって参加に当たると自分は考えているので、

 

今回は全員参加になったなと思います。

 

連合以外の友軍はほぼ使ってませんしチームとして戦うことが出来ました。

 

これが次は初日からできればそれだけでもポイント変わるでしょうね。

 

1人ずつDMして回るのは疲れました( ´⊇`)

 

f:id:tmkszm10:20191002192609j:image

これはムサ・シソコ選手ですが、これくらい低姿勢でした。

 

 

 

 

 

今回は、いや今回も5ちゃんやWikiで消炭に対して批判的な書き込みをよく見ましたので言っておきます。

 

何を書かれてもバカが騒いでるとしか感じません。

 

f:id:tmkszm10:20191002142551j:image

 

僕がこのゲームにおいてやられて苦い思いをするのは、

 

協力戦で上に行かれた時

 

これだけです。書き込んでる暇があったら走って見てください。

 

使えないメンバーは次々追い出すとかいう根も葉もない噂まであるのは笑います。

 

これについて言えば確かに今回点呼に連続で反応しなかった人を初めて脱退させました。

 

今までは全くログインしなくなった人を脱退させただけでしたね。

 

僕は連合に参加する気がない人よりも、積極的に参加する人を尊重するのが当然だと思っています

 

今まで点呼とって何も無くてもなあなあにしてたのは上を目指して走ってくれる人に対して失礼だなぁってなったんですよね。

 

表彰台から連続で落ちたのなんて1位を目指してうちを選んでくれた人もいるのに申し訳なさしかありません。

 

なので辛い決断ですが脱退という選択肢を取って、1位を目指して走りたいって方に声をかけさせてもらいました。

 

むしろ、そのようなやってくれる人の努力を無駄にしない為にも、上で述べた「参加」も出来ない人はどうにかしないといけないですね。

 

その結果今回はきっと正しかったんだろう、、、、と信じたい。

 

真面目かこいつ??

 

とにかく今回は準備段階からしっかり動いて、結果今までで1番勝負できたし楽しめたということです。2位は正直悔しいけど

 

 

 

消炭のみんなもそう出ない皆様も協力戦お疲れ様でした!!また二ヶ月後?協力戦楽しみましょうね。

 

 

PS.にゃんさんは次の更新までに早くレベル200にすること